初めての四国!車で徳島旅行1日目

こんにちは!

大塚美術館へ行きたいということもあり今回は初めての四国、徳島旅行へ行ってきました!

その旅の記録として本記事にまとめます。

自宅出発

朝6時に起き、7時30分頃に愛知県宅を出発。車なので随分な長旅となりそうです(^^)

ナビ的には高速で合計距離300kmほどとのことだったので、相方と2人で交互に100kmずつ運転することに。時間的には4時間〜ほど。

それにしても今日は土砂降りの雨で視界が悪い。危ないのでのんびり運転。

徳島到着

SAに2箇所寄り、交互に運転しながら12時過ぎに無事到着。ちょうど昼食の時間なので予め決めていた徳島ラーメン?とやらへ直行。

「堂の浦 駅前店」というラーメン屋さん。

これが異常に美味しすぎた。

いざ大塚美術館へ!

昼食に満足したところで、本命の大塚美術館へ。距離的には15分くらい?

駐車場に車を停め、シャトルバスで向かう。

入場券のQRコードを読み込んでもらい長い長いエスカレーターを上がると、大迫力のシスティーナ礼拝堂天井画。

半日で回りきれないほどだったのでもう一度行きたい。

夕食

大塚美術館を出ると時刻は17時前。

美術館を回りながら「夕食はお寿司を食べたいね」と話していたので、予約の電話をしてみるも予約がいっぱいとのことで断念。まぁ急遽決まったので仕方ない( ˘ω˘ )

車内であーでもないこーでもないとネットで奮闘すること数十分。

「鯛そうめん」とやらに辿り着く。よく分からないけど美味しそう。

早速電話したところ、急な予約に困惑しながらも対応してくれて無事予約がとれた。

お店の名前は「あわぢ阿吽」。

鯛そうめん。初めての感覚で激ウマでした。

温泉旅館「やぶ萬」へ

今回の宿は「やぶ萬」という温泉旅館です。

空き部屋もなくご当地グルメを堪能したいということもあり素泊まり。

夕食が急な予約だったため「先にホテルにチェックインしてのんびり向かってきてください」とのことで先にチェックインを済ませておいたので、鍵を受け取り部屋に入るだけでした。

さっそく2人とも温泉に浸かる。お湯のぬるぬる加減が半端じゃない…。最高でした( ˘ω˘ )

楽しい1日を過ごせました。

おやすみなさい!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です